TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

知らない事だらけ…聞いてみよう!何でも!

2019年12月6日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

水曜日は安藤お休みを戴いておりまして…

今週のお休みの日に!

実家の母から…

自分が用事でどうしても連れて行けないので、ネコちゃんを病院に連れて行ってくれないか?と連絡が入りました。

安藤はたまにしかネコちゃんに会わないので…痩せてしまったキキちゃん(手前・奥の子はジジ)を病院に連れて行きました。

血液検査をし、皮下点滴という処置だったのですが。

安藤の中での点滴は、時間がかかるものと思い込んでて。

病院は理解していると思い込んでて!

お互いに❓マークで少し時間が止まりました。

そこで安藤…何時間か預けるのですか?と質問すると!

あっ…

説明がなくすみません(>_<)と病院。

皮下点滴は、注射で背中に液を入れるだけなので終わりましたと。

知らない事だらけですねぇ~

病院も分かるだろうと説明不足ですみません(>_<)と言ってくださいました。

こんな知らない事なんて、どんな場合でもあるのだろうと!

自分の仕事に繋げて考えてみました。

お客さま知っていますか?

蜂は…ミツバチは夏に頑張って大きくした巣に毎年戻る!スズメバチ・アシナガバチはその夏だけの使い捨て!

イタチ・テン等の小動物は…家の天井の居心地の良い場所を見付けたら、執念深く毎年戻ってくる!春頃には、子も出来ている事がほとんど!

白蟻は…最近の家は床下が土ではなくコンクリートになっているので、白蟻からは狙われないと思っていませんか?蟻道(トンネルの様な物)を作り木材に上がってきますよ~

安藤はこの仕事に就いて、知らなかった事を学びました。まだまだ知らない事だらけでお客さまにご説明できない場所は、現場のプロからお電話を入れさせていただきます。

❓と思う事があれば…

日東防疫(株)・駆除研究所へ

お電話お待ちしておりますm(__)m

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ