TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ネズミの被害が 多発

2019年12月4日

おはよう ございます。

日東防疫(株) 大分営業所 駆除研究所の久保です。

12月に突入しました。 慌ただしい季節

交通事故も 多くなる季節です。道を車で走ってると

なーんか 車が 多く感じるのも この季節です。

少し寒くなりましたが まだまだ 冬本番では ありません。

 

先週末豊後高田市 今週大分市内と ネズミ駆除の物件に

行って来ました。どちらも ドブネズミの現場です。

どちらの物件も 1階天井裏まで来てました。

 

一つの現場は 厄介な現場で床下ベタコンの現場で

風呂場の下からの侵入と考えられました。

風呂場の横壁で 音がするとのことなので風呂場浴槽の下から

横壁を上がり断熱材を伝い1F天井へと上がったものと思います。

今の建物は ユニットバスが 多いですが 昔は

風呂釜を 埋めてるので 下の状況は わかりませんが

おそらく 音 動き方を考えると可能性大です。

 

いろいろな現場がありますが 聞き取りは 重要です。

そこから 導き出せる答えの大きなヒントとなります。

天井裏に粘着トラップ かご罠をセットし また

今月中旬くらいに 点検に行きます。

どんな結果かは また 報告します。

捕獲かごの設置を行いました。

 

粘着トラップもセット完了しました。

 

最近は チャバネゴキブリ駆除も 多くなってます。

今週 来週と駆除現場が 入ってます。

12月も忙しくなりそうです。

安全第一で 行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ