TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリは洞窟にいるんじゃないの?!

2022年9月19日

おはようございます。

令和4年9月19日敬老の日ブログ担当内海です。

みなさん台風の被害は大丈夫でしょうか?

久しぶりの雨風が強い台風ですね。

まだ吹き返しがあるため家に閉じこもって食べては寝るを繰り返してます(;^_^A

そろそろ食材の買い出しに行きたいところです。

今日はコウモリのお話です。

今年はコウモリのご依頼が多いです。

コウモリと聞くと洞窟にいるんじゃないの?と思いがちですが実は住宅街を飛び回り家屋にも入り込むのです。

私はこの仕事を始めてから住宅街にコウモリがいると知ったので、夏の夕方よく見てみると本当にコウモリ飛んでいました。

多くのコウモリが森深くの洞窟や樹洞をねぐらにしますが、アブラコウモリ(通称イエコウモリ)は家屋に入り込み天井裏を住み着くことがあるのです。

体長は70~105mm、体重5~10gで非常に小さな体をしています。

夕方にねぐらから飛び出して飛び回ります。街灯の周りを飛んでいるのを見かけますが、それは街灯に集まる虫を餌としているからです。

弊社では一般住宅だけでなく、企業の倉庫などの防除も承っておりますのでご相談ください。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ