TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

お家のメンテナンスも大事!

2021年2月10日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

2月も10日過ぎようとしてます。( ;∀;)

早い早い もう20日もありません。

先日のお休みに 自家用車のメンテナンスしました。

エンジンオイル交換 ミッションオイル交換を行いました。

一番重要な部分なので 定期的に行ってます。

おかげでで 見違えるような車の操作性になりました。

なんか 軽くなった気がして ついついドライブに蒲江まで

行ってきました。

天気も良くリフレッシュしてきました。良い季節ですね(^^)/

車もメンテナンスすれば 長く乗れます。

お家もメンテナンスすれば 長く住めます。

大分県は 全国有数の温泉地帯です。

おかげで地熱や温泉の湿気によりシロアリの被害も

多い気がします。

しかし、 立地条件により ジクジクした土地などは

シロアリの餌食となります。

今年も早ければ3月終わりから 4月の頭にかけて

ヤマトシロアリの群飛が 風呂場やトイレであるかも

しれません。年により多少ずれますが

雨上がりの日中ムシムシした日が目安となります。

黒い羽根のついたアリが10匹・20匹でたら

注意してください。もしかしたら・・です。

まずは 専門業者に相談してみてください。

 

今週もあっという間に終わりそうです。

安全第一で行きましょう。

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ