TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリ冬眠中!

2020年11月30日

令和2年11月30日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所月曜日ブログ担当の内海です。

 

寒いです!急激に寒くなった気がします。

最近のご相談はイタチ、テン、コロナ消毒が多いです。

そして、夏の間に飛び回り糞害に困ったのでとコウモリのご依頼もいただくのですが、結論から言うと・・・

今の時期はコウモリ施工ができません(´;ω;`)

実はコウモリ冬眠します。今の時期冬眠期間に入っています。

その冬眠に最適な場所は民家である場合があります。

夏の間に見かけていたコウモリがいなくなってくれたと思っていたら家に入り込んで冬眠していただけ、というのがあります。

この冬眠中にコウモリの施工をしてしまうとコウモリを閉じ込めてしまうので、今の時期はコウモリの施工はできません。

冬眠は暖かくなるころまで続き、また春先に活動を始めます。

活動を始める時期は年や、環境によってずれてくるのでコウモリを見かけるようになったらご連絡いただけるとお見積り訪問の日程調整させていただきます。

コウモリ施工は冬眠明けの春先にお待ちしております。

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ