TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イタチのはずが ネズミ!

2020年12月2日

おはようございます。日東防疫(株)大分オフィスの久保です。

冷えこみが朝夕冬らしく?なったかどうか?

私の感覚では 暖かい感じがして ます。

12月になれば 九州地方でも 雪が チラチラまっても

おかしくないのですが 雰囲気はありません。

冬は 冬らしく寒くないと 経済も上手く回りません。

冬といえば 鍋ですが 寒くないとなかなかしないものです。

スーパーで 鍋物を夕ご飯にと いろいろな戦略を立てた

売り場作りをしてますが それプラス気温が 下がれば

売り上げも予想に近づくのですが なかなかうまくいきませんね。

 

12月に入り 今週は イタチの塞ぎウイークとなってます。

森永さんと二人での現場となりますがひとつひとつ終わらして

今年 やり残しのないようにしていこうと思います。

 

先日天井裏の空調機配管をやられたので調査してほしいとの依頼が

空調機の業者の方が イタチなどの害獣では?っとお客様に

話をしていて 早速調査依頼があり 調査しました。

お客様は イタチやろ!みたいな感じでした。

天井裏を除くと ホコリにバッチリ

ネズミの足跡が!

イタチの足跡なし。

聞き取りによる調査も重要です。

それに 現場には 証拠となるものがあります。

いろいろな現場に行くと 毎度面白いことを聞いたり

見たりすることがあります。害獣たちの動きは

実に 面白いです。

固定観念を持たず いつまでも 新鮮な気持ちで

行こうと思います。

今週も安全第一で行きましょう。

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ