TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

増えてきました!

2015年10月29日

どうも中島です
最近めっきり寒くなって来ましたが、風邪などはひいていないでしょうか?

以前も書いたトコジラミ、近頃駆除の件数が増えて来ております。
寝ている間に忍び寄り、足元などから吸血される小さな吸血鬼❗
一度増えだすと、至る所のすき間に入り込み身を潜めているため普段は殆んど目にはしませんが、暗がりからいつでもこちらの血を狙っているんですねぇ。
もっとも活動的な時間は夜中の2時過ぎ等とよく言われいますが、昼間でも活動しています。
現在日本にいる種類は合成ピレスロイド系の薬剤に抵抗性が強く、一般的なバルサン等でもあまり効果がありません。
ご自分で駆除される場合はカーバメート系や有機リン酸系の薬剤をおすすめします。

また卵から45日程で成虫になって産卵できるようになるので
image

早期の駆除が必要になってきます。
ですが被害が出るまで気付く事がなかなか無いため、発見するのも一苦労ですね。
これからも駆除の依頼が増えそうな予感もしますが、そうならないことを祈るばかりです。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ