TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

湿気が大好き

2015年6月30日

どうも中島です。

今回は前回に引き続き、どんな家でも必ず発生しているダニについてです。
ダニは、人間のフケやアカ、埃、その他有機物を食べて増殖していて、フケやアカ、汗1gで、なんと約300匹近くのダニが生息出来てしまいます。
そして、残念ながらゼロにすることはなかなか難しくいのです。
image

日ごろの対策としては、換気をすることで湿度を減らしなながら、熱と乾燥に弱いダニを住みにくくし、掃除を入念にすることで、ダニのエサを減らし、ダニの繁殖しにくい環境を作っていきましょう。
ダニが繁殖しにくい環境を作るためには、掃除や布団の天日干しなどが大切ですが、掃除機で全てのダニを吸い取ることは難しく、思ったほど除去できません。
image

ダニを効率的に減らすには、駆除剤の使用も必要になってきます。
image

定期的にダニ駆除剤を使用することによって、1年中生息しているダニを低いレベルに抑えることが大切です。
1~4月の春先や、11~12月の年末は2ヵ月に1回、今の時期から秋口までの5~10月は1ヵ月に1回定期的に駆除してたおくと、これからの7、8月の生息増加時期に増加せず、年間通して低いレベルに抑えることができます。

こまめな換気とお掃除でダニの少ない過ごしやすい環境を整えたいですね。

ではまた次回にお会いしましょう。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ