TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

混在。

2015年5月1日

咲いた!
おはようございます、事務の黒田です。
今日から五月で、明日から待ちに待った大型連休の方も多いのではないでしょうか。
ちなみに事務員、明日は仕事ですorzそして明後日も仕事です(;∀;)
カレンダーをぶっちぎった仕事の理由は、偏にご相談のお電話が急増する時期だからです。
地元ではすでに初夏の気温を思わせるこの時期、早朝には天井裏の有害獣が暴れ、日中は冬場に忘れていたムカデが屋内に侵入し、蒸し暑い夕方には気の早いコウモリが飛び回り、夜には台所を屋内害虫の代名詞がダッシュします(;・∀・)
春夏のネタが混在するこの時期、水仕事も窓全開も苦にならない時期でもありますので、連休中に特段のご予定がなければ、家屋内外の環境を整えてみてはいかがでしょうか。
特に屋内衛生害虫Gやダニは、不用品の処分や大掃除による営巣場所の減少で、生息を減らすことが可能です。また、同時に喫食剤を設置すると効果的です。
また、屋外の落ち葉や立ち枯れたり芽を出し始めた雑草を処分して、土の乾燥を促すことで不快害虫の発生を抑え、市販の粉剤を散布するにもお勧めの時期です。
屋内外に混在する、人間様以外の害虫を追い出す方法等のご相談も承っております。
家屋害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ