TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

樹木消毒の季節です!

2015年5月3日

おはよう、ございます。Q太郎(久保)です。

昨日は、シロアリ(ヤマトシロアリ)の羽ありが飛ぶかな?・・・・ と思いましたが、もう少しムシムシ感がなかったせいか

飛びませんでした。場所によっては、飛んだかもしれませんが!

最近の依頼は、樹木消毒 ミツバチ シロアリ コウモリ ムカデが、多くなっています。

しかし、まだまだ、イタチ等の有害獣の問い合わせもまだまだ多いです。

その中で、イタチと同時に多いのが ノラネコの侵入しているケースが結構あります。

今回の施工現場でも、ネコが天井裏で子供(4匹)を産んでました。カサカサとドスンという音

カサカサの為にコウモリも考えらえますが、フンがなし。

ネコのおしっこは、天井裏の断熱材の上ですると、白っぽいのである程度判断できます。

しかし、ネコとイタチが、かわるがわるに入ると、イタチのにおいが強くイタチと断定してしまうケースもあります。

しかし、屋内侵入には、変わりなく塞ぎ工事と衛生上消毒は必要です。

今日、太陽光パネルの下のハト対策で塞ぎ工事に入る予定です。

 

主任と施工課長そして北崎さんで行きます。少し天気が心配ですが!

待っていただいているお客様がいる以上、少しの時間もムダにできません。

ゴールデンウイークは、休日返上で、動いてもらっています。

休みを交互にとりながら施工をすすめたいと思います。

スケジュールを見ると、広島営業所もいっぱいになっています。

今週は、休み明けから、大型新人の河野(こうの)さんが応援に行く予定です。

5月は、全館消毒 樹木消毒が重なり 非常に厄介ですが

こういう時こそ!安全第一で 行こうと思います。

IMG_4920[1]

4月の本社ミーティングも無事終了しました。

IMG_5090[1]

大型新人の河野さん  腹が苦しそう・・・

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ