TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

三年。

2015年5月8日

咲いた!

咲いた!


おはようございます、事務の黒田です。
お天気に恵まれた連休中、三年間大事に育てた芍薬が、ようやく開花しました!v(´∀`*v)
あらゆる植物を枯らす事が特技の両親に、わずか一年で枯死させられた(;∀;)牡丹の台木だったのですが、それから三年かけて、立てば芍薬と喩えられる花をようやく咲かすことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
立てば芍薬というだけあって、実物は本当に綺麗なのですが、如何せん私の写真撮影技術が残念極まりないので、美しさの千分の一もお伝えできないのが残念無念ですorz
さて、短くもあれば長くもある三年。石の上にも三年。天井裏の有害獣も三年間、繰り返し営巣・繁殖を続けることもあります。
回数を重ねるほど天井裏は排泄物等が堆積し、断熱材は営巣の建材として破られ、最悪の場合は天井板に排泄物のシミが出来て、臭いが室内に出てくるケースもあります。
それでなくても繁殖終盤の今からは、生まれた子供が動き出して安眠妨害も甚だしい騒音になります(>_<)
三年我慢しても、四年、五年と繰り返す可能性が高いのが有害獣です。
工事の内容や相場の金額等が解り難いので躊躇されている方も多いと思われますが、何かと便利な昨今、様々な業者さんを調べることが出来ます。
弊社では、お電話でのご相談も承っております。
三年以上居座っている天井裏の有害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ