TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

赤い虫  ダニ

2015年5月10日

おはようございます。Q太郎(久保)です。

5月も、10日過ぎようとしています。いつの間にかって感じです。

毎日が、あっという間に過ぎています。害虫・害獣はドタドタ、バタバタと天井裏で運動会をしています。                         工事も雨との関係でずれ込んでいる状態で、お客様の早くになかなか対応出来てなく申し訳ありません。

樹木消毒、ムカデ駆除、ミツバチ駆除と先週は、バリエーション豊富でした。

ミツバチは、巣別れの季節でかたまりが木の枝についていることがあります。うちの家も昔、ミツバチを飼っていたので

解るのですが、さっきまでそこにあった塊がなくなることがあります。新しい巣が見つかり移動します。だから、いつも

新しい巣箱を用意してかたまりの近くにもっていき新しい部屋を提供していた記憶があります。しかし、スズメバチに

全滅させられました! わたしも、小学生くらいの時でしたが、赤いネットかぶり、スズメバチ駆除してましたが、

今、考えると   ぞっとします。よく死ななかったなっと・・・知らないって 怖いですね。

今からのシーズンは、スズメバチ・アシナガバチの駆除が多くなります。

お客様の安全、周囲の方の安全、通行してる方の安全、自分たちの安全、すべてを考え駆除作業しています。

今年も、ハチ駆除スタートですね。

今時期、ベランダや壁の周りに赤い 小さな虫 クモ  ダニ?  がたくさんいることがあります。

タカラダニの一種ですが、毎年この時期に大量に出没します。

刺す、噛む等の被害(潰すと赤いシミになります)はないのですが見ると不快害虫なので駆除のケースも多いです。

今週は、台風の影響もあり、天気も心配ですが

安全第一で、行ってきます。

 

IMGP3631

先日のミツバチの巣です!

IMGP3632

大量でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ