TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

情報共有大切です!

2025年8月25日

おはようございます。

令和7年8月25日月曜日ブログ担当内海です。

突然ですが、家庭、仕事を円滑に円滑に進めるために

必要なことの一つに「情報共有」があると思います。

お客様から依頼をいただく

被害の状況を現場担当と共有(現場で状況聞き取り、訪問見積の際円滑に進められる)

実際に訪問お見積りした情報を事務と共有(事務へお問い合わせ時、その後契約時円滑なフォローができる)

など情報共有していればスムーズに進む事が多いです。

その情報共有は時短で働くパート事務にはなかなか入ってこないので、

現場担当者が事務所に戻った短時間や、電話連絡の少しの隙間を狙ってしています。

私の上司である、大分オフィスの久保所長は本当に気さくな人柄なので

仕事のことだけでなく、家庭の事、家族のこと(愚痴なども(笑))たくさん話します。

ポイントがたまるお得な情報なども教えてもらうため

助かりますし、話していて楽しいですよね(^▽^)

そのように必要なこと、一見必要でないようなことを話すことも

仕事、家庭でも大切だと感じます。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ