TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

技術向上勉強会やミーテング

おはようございます。

令和6年3月4日月曜日 担当の駆除研究所 濵松孝一です。

3月に突入です。

我々の日東防疫株式会社は3月が新年度となり新たな1年のスタートとなります。

ですので毎年2月は年度末の行事として全社員が本社のある別府に集まり技術向上の為の勉強会や会議・ミーテングなどを行っております。

今年度も例年通り開催が出来まして技術向上や社内全体でコミュニケーションが取れたりと良い時間を過ごすことが出来ました。

毎月この様な全社集まっての行事が出来ればいいのですがさすがに全社集まるのはなかなか簡単な事ではありません。

その為にあれやこれやと行いたいことがあるのですが何せ時間も限られております。

何日も行えればいいのですが多くの場合は丸1日ぐらいしかありません。

朝一番から夕方まで予定びっちりで進められていきます。

バタバタとした一日となりますが普段は全体でなかなか集まれないのでヤンやヤンやと私は楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

最後はみんなで新年会としてお食事会も開催していただいております。

とてもおいしく楽しい時間でした!

私たち日東防疫株式会社は年間を通して要所要所でこのようなイベントを行っているのです。

春はお花見会や夏はキャンプや年末は忘年会などを行いあいだにゴルフコンペや釣り大会など希望者を募って行ったりもしています。

ここ近年はネット環境やシステムの発達により集まらなくてもネットで繋がることが出来ますので技術向上勉強会や会議・ミーテングをこまめに行うことも出来てとても便利になっております。

私が高校生ぐらいの時はまだポケベルがありましたからそれを考えると物凄いスピードで技術が進歩していますね。

私たちは生きている生き物相手のお仕事となることがほとんどですのでこの様に世の中が急激に変化していくとそれに伴って環境や生き物も変化していきます。

今年は特に大きく変化していきそうな周りの環境や情勢ですのでしっかりと学びながら進めていきたいと思います。

駆除研究所へのお問い合わせ