TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イタチ・テンも春の準備で大忙し?

おはようございます。

令和6年2月19日月曜日担当の駆除研究所 濵松孝一です。

先週はとても天気が良い日もあれば木曜日金曜日は天気がすぐれない福岡でした。

先週末は非常に天気が良くてお掃除に洗濯・布団干しと春の陽気をしっかりと堪能しております。

しかし、木金は天気が・・・

この天気のすぐれないときに限ってイタチ・テンなどの有害獣防除施工が・・・

前回も大雨で延期になった施工ですので何とか雨さんが持ってほしかったのですが・・・

祈りが届いたのか途中降られはしましたが何とか無事に防除施工することが出来ました!!

現場での梅がきれいに咲き出しております。

今回は、天井裏などにも多く侵入しておりましたのでしっかりと閉塞工事も行わせていただいております。

 全ての侵入口を閉じますので万が一にでもイタチやテンが天井裏に残っていたら大事になるのでしっかりと様々な方法で閉じ込めていないかを確認しております。

今回の施工現場では弊社の社長にもお手伝いをお願いしていたのですが建屋外周で社長が

「ここに捕獲器を設置してみて」

と言った箇所にも捕獲器を設置しておりました。

翌日に伺ったところテンが捕まっているではありませんか!!

天井裏で暗視カメラに写っていた個体に非常に似ている為、この子が悪さをしていたのだと思いますが社長の指示で仕掛けた箇所での捕獲はなんとも見事でした。

暗視カメラでは行ったり来たりとなんだかソワソワしていた様子でしたがなんといっても春先ですのでいろいろと忙しくしていたのでしょう!!

このように社長にお手伝いしていただけるときは私にとってとてもチャンスの時ですのでいろいろと盗める物はガツガツと盗みたいと思います。

なんとも昭和生まれなもので技術は見て盗むものと言われてきた世代なので・・・

今の令和な時代にはなかなか伝わらないかもしれませんが・・・

捕獲器を設置した箇所の理由もしっかりと伺いまたまた引き出しが増えた先週でした。

今週はどうやら天気が思わしくなく雨マークが多いようです。

福岡に佐賀に熊本に鹿児島にまたまた長崎にと今週は色々なところに伺う予定が入っております。

移動の運転も気を付けて安全第一で頑張ります!!

駆除研究所へのお問い合わせ