TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

福岡県遠賀郡岡垣町にてイタチ・テン類防除施工

おはようございます。

令和5年10月9日月曜日担当の濵松孝一です。

朝晩がなかなか寒く感じて日中もあまり暑くないこの頃です。

10月に入って衣替えを行い会社の服装も半袖から長袖になりました。

しかし、暑くない!!

今年の夏は本当に暑かったのがどこえやら・・・

今年の冬はどのくらい寒くなるのでしょうか・・・

寒いのは嫌いです。

(暑すぎるのもいけませんが・・・)

気候のせいでしょうが今年は福岡方面のハチ被害が少ない傾向のようです。

しかし、大分県方面はハチ被害は多かったような気がします。

まだ、ハチ被害のご相談が入っております。

そんな中、先週より福岡県遠賀郡岡垣町にてイタチ・テン類防除施工を行っております。

なかなか大きな建物の被害での防除施工ですので先週と今週で2期に分けての施工となっております。

夏は暑いですのであまり建物には近づかないのですがここ最近になって建屋に近づいてきております。

これは、全体的に涼しくなってくると人家に近づいてくるのですが・・・

せっかく夏にいなくなったと思っているところにまたまたやってくる憎い奴らです。

これから、涼しくなってくると本格的に人家に戻ってきて冬越しの準備を行っていきます。

何も対策を行わずに放置していると最悪の場合、翌年明けて2月以降から初夏の6月ぐらいまで出産シーズンに突入してしまいますので早めの対策をお勧めいたします。

成獣だけでも状況によってはなかなか大変なことも多いのですが子供がいるとさらに大変になります。

ですのでもし天井裏で生き物の気配を感じたら早急に対策をお勧めいたします。

すんなりと追い出されればいいのですが相手は自然動物で私たちの思い通りにいかないのが常です。

細かい状況判断を行いながら微調整を行って進めていきます。

大変なことも多いですがうまく施工を進められて結果が出ると嬉しいですね。

今週も残りの施工が有りますのでしっかりと進めていき安心していただける空間を取り戻したいと思います。

駆除研究所へのお問い合わせ