TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
中小企業PL保険制度
求人募集
  • 社長の部屋
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

スズメバチ駆除!

2021年4月19日

令和3年4月19日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所の月曜日ブログ担当の内海です。

蜂が飛ぶ季節になってなってきました。

駆除のご依頼も入ってきています。

敷地内にハチの巣があることがわかったら早目の駆除ご依頼をお勧めします。

巣が小さい内に駆除する方が金額もお安く済みます。

また大分市でスズメバチの駆除をお考えの方にお知らせです。

大分市ではスズメバチの駆除には補助金がでます。

ただしいくつか条件があり、

①活動中のスズメバチであること

②個人が所有または管理する大分市内の土地や建物に営巣したものであること

③大分市の指定業者に依頼すること

この3つの条件があります。

弊社はこの③番の条件をクリアした大分市の指定業者です。

2年に一度更新するのですが今回も更新されましたので、大分市に認められたスズメバチ駆除業者となります。

補助金をもらうのは申請が難しそうと思われがちですがそんなことはありません。

弊社にお客様から駆除のご依頼をいただき、駆除、その際委任状を頂き、大分市から給付される補助金を差し引いた金額をお支払いいただく。その後の補助金申請の処理は弊社で行っております。

つまりお客様にしていただくのは弊社へ依頼のお電話、弊社社員が持参した委任状にお名前のご記入とご印鑑を押していただき、弊社へ補助金が差し引かれた金額をお支払いいただく。これだけのなのです。

補助金額は駆除費用の2分の1(上限8千円)です。

必要な書類は弊社ご用意しておりますので、スズメバチにお困りの方、刺される前に弊社までご依頼お待ちしております。

大分市のスズメバチ駆除は

0120-574-410

まで

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ