TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリの防除方法!

2019年9月9日

こんにちは(^▽^)

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所の内海です♪

 

今回はコウモリのお話です。

今年はコウモリのご相談が多いです。

そこでまず最初に知っておいていただきたいのがコウモリは鳥獣保護法の対象です。
どういうことかと言うと、コウモリは法律で保護動物に指定されているので、許可なく飼ったり駆除することはできません。
駆除=捕まえて殺処分や捕獲はできないということです。

弊社では追い出して侵入口を塞ぐ、被害場所の清掃消毒処理という方法で施工しています。

しかし、実はコウモリの相談でよくあるのが、その前の段階です。家には侵入してないけど、コウモリが糞を落とすのを何とかしてほしい。

そのお困りごとを解決する一つの方法としては、防虫対策をするのです!

え?どういうこと?と思われた方いますよね?

コウモリが家に住み着いてるわけではないのに糞が落ちているということはその場所で休憩、食事をしているのです。

コウモリは餌となる虫を求めて軒下に来るのでその虫を排除しコウモリが家に来るのを防ぎましょう。

雨水のたまったバケツがありませんか?

軒下のゴミ箱に虫が寄ってきていませんか?

家に住み着かれてしまう前にぜひこの予防方法お試しください。

それでもコウモリに住み着かれてしまった。という方は弊社までご依頼ください。

害虫害獣のプロ集団がお悩みを解決いたします!

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ