TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

白黒。

2019年8月10日

一日遅れで今日は、事務の黒田です。
様々な虫が闊歩する夏場ではありますが、弊社は11日(日)から15日(木)まで、お盆休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
さて、弊社のギリ敷地の場所ではありますが、今年も美しい高砂百合が咲きました(^-^)
スラリと伸びて清楚は白い花をつける姿は、まさに歩く姿の美しさに譬えられるに相応しい佇まいです。

白百合。


…決してアスファルトならぬコンクリートに咲く、ド根性百合と言ってはなりません(#^ω^)
白と言えば黒。サスペンスドラマでは、大体苗字に黒が付く人が犯人役の確率が高いです。
そして不吉?な黒の代表は、真っ黒なカラスです。
古来から現代に至るまで、カラスの足が三本であれば神様の遣いであり有難い物でありますが、フツーにその辺にいる二本足のカラスは、野太い声で朝から騒ぎ立て、生ゴミを食い荒らし、巣をかけた近くを通れば襲ってくるという、甚だ厄介な生き物です。
その巣も近年は住宅地の電柱や、公園の樹木など、人間の生活の場に近い所に作るため、年々害鳥の度合いが高まっています。
カラスの巣は、下から見ても茂みに隠れるような場所で、しかも高所にかけるため、なかなか気が付くことがありません。
近くを通っていたら、突然カラスに襲われた!伐採してたら向かってきた!という事で、ようやく見つかるケースもあります。
また、この巣が針金ハンガーやナイロンロープなどを器用に組み合わせて作られていて、ちょっとやそっと突いたぐらいで落とせる代物ではありません(>_<)
場所によっては高所作業車など、特殊な車両を手配してからの撤去作業になりますので、公園や街路樹にカラスの巣を見つけたときは、刺激をせずに市役所などにご相談されるのがベストです。
しかし、家の庭木や工場の植栽などにカラスが巣をかけた場合は、個人負担による撤去となります。
指定保護鳥獣なので、各自治体への届なども必要となってきます。
弊社でカラスの防除を承った場合、申請書類の提出や使用車両の手配等も一括して行います。
私有地に作られたカラスの巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ