TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ストレスフリー。

2019年7月26日

今日は、事務の黒田です。
先週のネタに引き続き、壊れたけど使えるから良いや!なホッチキス。
その後、自宅にあるモノと同じメーカーだったので確認したところ、行き場のなかった部品の場所が判って、この度無事に修理完了でリカバー!(゜▽゜*)/

シャキーン!


これでもう×年は、ホッチキスとしてしっかりと働いてもらおうではありませんか!(^ワ^人)
…たかが数百円のモノでも、修理できると嬉しいものです。ストレスフリーって素晴らしい。
さて、この時期がラストスパートかつストレス値MAXレベルに至っているのが、天井裏のイタチやテンといった有害獣です。
年末年始の間は、何かいる気配があるけど、たまの足音程度だからまぁ良いや、と、放置してあげていた恩を仇で返すように、この春の繁殖で生まれた子供が暴れまわるのが晩春から初夏の時期。
深夜から早朝にかけて、安眠妨害も甚だしい騒音を立てるだけではなく、巣材として天井裏の断熱材をボロボロにして、あまつさえビニールの破れた場所に排泄物を散らかして、階下に広がる悪臭の原因にもなります(>_<)
夏の盛りになれば、繁殖を終えた有害獣は一旦巣を離れて、生活の場を外に移します。
ようやく居なくなった、ストレスフリーな安眠の夜に感激するのもつかの間、俗にいうイタチごっこの通りに、ソコが繁殖するのに安全な場所だと学習した有害獣は、寒くなった頃に戻ってくる可能性が高いです。
数年にわたる有害獣の侵入に、頭を悩ませている方もいらっしゃると思います。
頼みたいけど、費用や工事内容などが判らない、どんな作業を行うのか等、不安があると思います。
御懸念であればお電話やメールでのご相談も承っているので、大枠なお返事になる場合もございますが、一度ご連絡いただければと思います。
天井裏や床下などの有害獣防除見積りも承っております。
有害獣でストレスMAXの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ