TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

成長期。

2019年5月17日

今日は、事務の黒田@●ングオブモンスター公開まで、後二週間!(>▽<)/
取らなくていい歳を取る毎に、時間の流れが速く感じます。先人の言うことは正しかった(T-T)
早いといえば、タケノコの成長でしょう。
弊社の近くにある竹林でも、つい先日まではタケノコ生えてるわ(-w-)と思ったのもつかの間、今では天を衝くほどの高さに成長しました…成長速っ!
そしてこれからの時期、成長が格段に速いのがスズメバチの巣です。
五月も半ばになったので、これから徳利を逆さまにしたような形の巣を形成します。
それを基礎として、時には一周回って芸術的な球形の巣を作り上げます。
巣が大きくなればなるほど、働きバチの頭数が増えるマッチポンプ式で巣を大きくします。
山が近いなど、周囲の条件が良ければ、七月の半ばにはかなりの大物サイズに仕上げます。
ミツバチと違って、スズメバチの巣は軒下や庭木の枝など、比較的目に付きやすい場所に巣を造成します。
しかし、意外と注意して見ていないのが家屋のそういった場所でして、気が付いた時にはある日、天から降ったか地から沸いたかという驚きで発見されます。
新芽が出てくるこの時期は、お庭の手入れをされるにも暑からず寒からずちょうど良い季節です。
また、伸び始めた雑草などを抜いたりと、様々に庭仕事を行うこともあると思います。
その時に、植込みの中から大きなハチが出入りしている、茂みの中から羽音が聞こえる…といった場合は、その中にスズメバチが巣をかけようとしている可能性があります。
スズメバチの駆除代金は、大きさに比例して金額も高額になります。
早期発見早期駆除が、最もベストです!
スズメバチと似たような場所に巣をかけるアシナガバチや、逆に床下などの人目に付きにくい場所にひっそりと巣をかけるミツバチの駆除も行います。
様々な種類、場所でのハチ駆除も承っております。
ドンドン大きくなるハチの巣の駆除でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ