TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

竹田市 シロアリ調査!

2019年3月6日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

梅雨のような雨で、神経痛もうずいてます。

じいちゃん ばあちゃんが 痛がってたのが

よくわかる年齢になっています。負けられないので

筋肉をつけて 悪あがきしてみようと思います。

 

ネズミの動き イタチの動きが多くなってます。

ネズミの侵入が急に 多くなる例として

周辺の状況が 変わることで起こる場合があります。

特に 周辺で 住んでないお家を更地にした場合など

そこに住んでいた動物が 動く場合があります。

森林開発と一緒ですが 住む場所をなくした動物たちは

住む場所を 探します。 生きるためにはしょうがないことです。

ただ、家に侵入されたら 困りますね。衛生面を考えれば

対策しないといけませんが 動物たちから考えれば

いい迷惑なんでしょうが。

 

先日、 シロアリ調査で 竹田市に 行きました。

昨年に施工していただいたお客様からの紹介です。

広さは、 50坪ほどある大きなお宅でした。

床下も高く築40年は 過ぎてます。

シロアリの蟻道は、 ありませんでした。

シロアリ予防で 施行します。

予防施工後は、 5年間の保証書を 発行致します。

ヤマトシロアリの動きも 今年は早いかもしれません。

3月末には、ヤマトシロアリの羽アリの群飛を見れるかも

しれません。 ヤバイ ヤバイ!

 

今週も 安全第一で 行きましょう。

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ