TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

積雪。

2019年1月26日

一日遅れてこんにちは、事務の黒田です。
今年は大寒にも仕事しなかったな寒波!センター試験が恙無く終わって何よりだね!と思っていたのですが、時差で来ましたよ寒波!
久しぶりに、こんな積雪見たな…というレベルで、積雪がありました。朝は。
しかし、所詮は九州太平洋側の雪。
昼を過ぎたこの時間では、見るも無残な有様ですorz
それでも、最近の温かさで綻んでいた梅は、この時期ならではの雪中梅の美しさ。
枝に積もった雪は、友待つ事もなく落雪してますが(^-^;)

こんなに寒かったら、外にいる害虫などは寒さで死滅していそうなものですが、なかなかしぶとく生き延びて、春を待ちわびています。
秋の間に、庭の隅に降り積もった落ち葉の下や、動かされない植木鉢の下などで、頑張らなくていいのに頑張っているムカデやヤスデ…
そして啓蟄が過ぎて、春も盛りになってくると、待ってました!とばかりに何処からともなく現れて、サッシの隙間などから室内に這いより、夜中に餌となる虫を求めて徘徊します。
ビジュアル的にアレな室内害虫をやっつけてくれるのは良いのですが、不快害虫もビジュアル的にはやっぱりアレなんで(T-T)有難味が薄いどころかマイナス値。
さらに噛みついて人に被害を出すという点で、既にサイアクの分類です。
毎年、市販の薬剤を頑張ってまいても、何処からともなくムカデやヤスデが室内を闊歩している!とお悩みの方も、多いと思われます。
原因が自宅の敷地や家屋の構造の場合もありますが、周辺環境に問題があるケースもございます。
毎年困っているけど、何処に頼めばいいのか解らない!料金や施工方法が悩ましい…という方は、不快害虫の活動期前に業者のお見積りなどを取られてみてはいかがでしょうか。
料金や工事方法などを確認の上、納得できればシーズン初旬に早々に駆除を行えば、梅雨の雨量や台風の風雨にもよりますが、ワンシーズンは十分薬効を期待できます。
一般家庭の外周りの消毒なども承っております。
夏場の不快害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ