TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

早期発見・早期治療

2018年11月9日

今日は、事務の黒田です。
福岡ソフトバンクホークス、下克上からのV2おめでとう!
そして新井はやっぱりすごかった!今まで赤ヘルとタテジマさんでの活躍、本当にお疲れさまでした(ノД`)・゜・。
…お楽しみの旅行と日本シリーズが終わり、目の前の人参ロストな毎日になってきましたorz
しかし、諸々年内にやっつけなければ!と、気力を奮い立たせて、先日は歯医者さんにメンテナンスに行ってきました。
過去、虫歯で散々な目にあったことがあるので(T-T)今でも歯だけは、早期発見・早期治療に努めています。
人体に限らず、何事も早期発見早期治療は、時間と予算の短縮になります。
一般家屋の場合、五年毎の白蟻予防を行えば、白蟻による建材の食害を防げます。
春先の庭木は、早目の消毒で毛虫の食害を防げます。
初夏のハチの巣は、小さければ小さいほど、駆除金額もお安く済みます。
これからの時期であれば、天井裏に侵入する有害獣の防除です。
立冬も過ぎて、これから日に日に寒くなる時期、今まで外で生活していたイタチやテンのような小動物は、来る冬とる先の繁殖に向けて、温かく安全な人家の天井裏に侵入してきます。
特にイタチは、一度営巣・繁殖を行うと、そこが安全な場所であると学習し、数年にわたって繁殖を繰り返す可能性があります。
深夜や早朝に、意外と響く足音や物音。
天井裏に巻き散らかされる排泄物は、かなり凄い量になっていることもあります。
また、巣の材料にするために、天井裏に敷き込んだ断熱材をボロボロにされるケースもあります。
気にはなっているけど、相場や工事内容などが解りにくく、ネットで検索しても玉石混合で、何処に頼んでいいのか解らない…とお悩みの方もいらっしゃると思います。
弊社では、お電話でのご相談も承っております。
ダミ声の事務員に当たる事が多い、残念な会社ではありますが(^-^;)出来る限り解りやすくお客様にご説明出来るよう、心がけております。
フリーダイヤルや、メールでのお問い合わせも承っております。
天井裏からの足音や鳴き声でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ