TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

これからハイシーズン!

2018年8月17日

今日は、事務の黒田@滑り込みセーフ!です。
先週の今頃は、明日からお休み(^0^)/ヒャッホー!だったのですが、儚い五日間の休みは、想像通りあっという間に終わってしまいました…orz
さて、そんな休み明けの昨日は、コウモリのご相談のお電話が、常になく多い一日でした。
ハチのお電話が多いかな、と予測していたので、驚きの展開でしたね…
甲子園球児ですら不調を訴えるレベルの暑さの盛りですが(X_X;)ハチは熱中症など物ともせずに、巣の拡大に勤しみます。
お盆を過ぎて、お彼岸から体育の日までが、活動のピークになるスズメバチは、これから爆発的な勢いで巣を巨大化させます。
特にスズメバチが好んで巣を作るのが、軒下です。
一階の軒は割と目が行き届くのですが、二階の軒部分は、見上げる事の少ない部分です。
その為、二階軒下に巣がかけられてあると気が付いた時には、かなり立派なサイズになっている事が多いです。
そして駆除の値段も、巣のサイズに比例して高くなります…
近頃スズメバチを庭でよく見かける、という事があれば、まだまだ日中は暑いですが、昼の時間帯に一度、家の周りをじっくり観察されてみてはいかがでしょうか。
建物の外に巣をかけるだけでなく、天井裏や床下の通気口、ツツジなどの植え込みの中にもスズメバチは巣をかけます。
これからの時期は、スズメバチの攻撃性も高まってくるので、専用の装備や道具がないと、駆除を行うのは危険です。
このくらいなら何とかなりそう…とは思わずに、活動中のスズメバチの営巣を見つけられた場合は、速やかに弊社のような専門業者を手配して、駆除を行う事をお勧めします。
スズメバチに限らず、様々なハチの駆除を承っております。
ハチの巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ