TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コウモリ 天井裏のフン・・・!

2018年6月6日

こんばんは,日東防疫の久保です。

梅雨に入り ジトジトして 寝苦しいです。

雨の為 外の仕事も順延してます。

しかし、 明日は 梅雨の合間に 樹木消毒をします。

桜に チャドクガがついてます。

サザンカにもついてます。

樹木消毒は 梅雨時期 秋雨時期の2回施工しないと

チャドクガは、 発生する可能性があります。

6月に入り

ヤマトシロアリから イエシロアリ

徐々に 移行してます。

ヤマトシロアリの群飛は 終わりましたが、

イエシロアリの群飛は 今から最盛期となります。

ムシムシした夕方から 夜間に群飛します。

今年は、 ヤマトシロアリ駆除の施工が多く

イエシロアリも 多いかどうか?解りませんが

問い合わせは 増えてきてます。

 

先日、 コウモリの再調査で現場に 入りました。

侵入箇所は、 コウモリサインがありました。

天井裏は、フン害でした。

ハウスメーカーでも 20年後の未来は解りません。

コウモリの侵入を考えての施工は してないと思います。

天井裏に たくさんのコウモリのフンがありました。

衛生上問題があり 追い出し施工

塞ぎ施工

清掃・ 殺菌消毒を提案しました。

安全対策で 足場は必須です。

今月に 工事に入ろうと思います。天気しだいで。

 

先週から イタチ工事 シロアリ駆除 ムカデ駆除

肩こりが ひどくなってます。 体のケアをしながら

今週も 安全第一で いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ