TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

まずはお電話にて!

2018年1月26日

今日は、事務の黒田です。
大寒というだけあって、寒いです。ホントに寒いです。
先日、日本を襲来した過去最強クラスの寒波というラスボスに対して、弊社の水道管装備は革の鎧とヒノキの棒(笑)
日中の寒さに凍り付き、水道管が破裂しましたorz
緊急事態なので●ウンページ上から順番に電話をしますが、当然どちらの業者さんも大忙しです(>_<;)
しかも結構パニックになっているので、説明がしどろもどろ…
それでも無事に解決して下さった水道屋さんには、感謝感激です(^人^)
普段であれば、天井裏にイタチが入り込んだ!軒下にスズメバチの巣が!部屋にネズミが出た!台所でゴキブリが凄い!床下に白蟻の蟻道が!庭木から毛虫が!という、非常事態のお電話を受ける事はあっても、かけることはありません。
我が身に準えて、こんな非常事態になると、相手に事態を冷静になって伝えるのは難しいと痛感しました。
上記の通り、弊社の業務は常であれば出てこなくていいモノが出てきたという、非常事態対処な側面があります。
特に夏のスズメバチは、危険性の高さも相まって、慌ててお電話をかけてこられたんだな…と思われる事が、ままあります。
しかし、逆にお客様は至極冷静なのに、受けている事務員の方が過去の作業例から説明が違ってるよ、と考えている場合もあります。
生き物相手の商売なので、イレギュラーな事など珍しくもないのですが、作業後に現場スタッフに確認したら、本当にお客様の言う通りだった…!というケースもあります。
因みに過去最強だったのは、家の天井にスズメバチの巣がある、というお電話でした。
天井=軒下と思って現場スタッフを差し向けたら、文字通り室内の天井に、スズメバチが営巣していた事があります(; ゚Д゚)エー
温泉地別府では、別荘物件が多数ありまして、数ヶ月単位でお住まいでなかった間にトンデモな事態という現象がありますが、まさにソレでした。
普通の住宅の廊下に、シャンデリアかミラーボールのようにぶら下がるスズメバチの営巣という、かなりシュールな光景…
あの時ばかりは本当に、コチラも冷静にお客様のお話を承ろうと思いました。
どうしても文字で残らないコミュニケーションなので、一件一件間違いのないように承るよう、心がけております。
相場や作業内容等、あまり一般的ではないので、様々な害虫・害獣の駆除のご相談なども承っておりますので、まずはお電話やメールにてお気軽にお問い合わせも大丈夫です。
ご自宅の害虫・害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ