TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

何処から来たのか。

2016年8月5日

おはようございます、事務の黒田です。
弊社の敷地内には、猫の額ほどの空地がありまして、今は雑草王国になっているのですがorz時期ともなれば水仙が咲いたりフリージアが咲いたりします。
そしてこの夏は新入りで、山百合がすくすくと育っています。
…しかし、この球根達はいったい何処から来たの( ゚д゚)?野生の水仙はまぁアリとしても、フリージアってその辺で勝手に咲く花ではないハズ。山百合に至っては、アスファルトの隙間から顔を出すど根性ぶりΣ(´∀`;)
それでもキレイな花を咲かせる球根の出自は良いのですが、天井裏等に住み着く様々な生き物は、ホントに何処から来たのか!(`皿´)
呼んでも招いてもないのに、何時の間にやら住み着いているコウモリ、そろそろ出て行ったからには、二度と戻って来るなよ!と言いたくなるイタチ、今から断りも無く居座るスズメバチなど、傍迷惑な生き物が、何処からともなくやって来て、我が物顔で住み着き営巣しているケースが多いです。
中でもこれからの時期、非常に厄介なのが天井裏のスズメバチです。
夏の盛りに爆発的に巣を大きくするスズメバチは、お盆前後からいよいよ活動を活発化させていきます。
軒下のような取りやすい場所ならまだしも、難しい天井裏等であれば気が付くのも遅く、ご近所様からの指摘で初めて巣の存在を知った!という事もあります。
何処から来たのか知らないけど、冬まで確実に居座るスズメバチは、早めの対処をお勧めしております。
軒下や天井裏等のハチの駆除も承っております。
蜂の巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ