TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

寒さに負けじと…

2016年1月21日

どうも中島です
今回は前回に引き続き、チャバネゴキブリの駆除のポイントをご紹介します。
今週も点検時に遭遇したチャバネゴキブリでしたが、やはり多く発生するのがキッチン回りですね。
家庭のキッチンの駆除ポイント

image

システムキッチンの収納部分
■扉の接続部分
■収納の奥
■天板部分
■排水溝パイプ・水道配管部分
システムキッチンの周辺
■水道配管
■蛍光灯などの電灯付近
■レンジ・炊飯器・食器洗浄機など
キッチン周りの施工

店舗や事業所の設備のチェックポイントは、
■冷蔵庫・コールドテーブル・保冷庫など熱源があるものは、要チェックです。

コールドテーブルの生息ポイント

image

壁との接点にも設置しておきましょう。コールドテーブルの後は、暖かさと湿気があり絶好の場所です。壁とのすき間・コールドテーブルの裏の凹み部分に設置してください。
ドアのパッキンにも生息します。パッキンには設置できないので殺虫剤などで駆除していきましょう。

image

モータ―部の扉を開けて下部と上部の隅に設置しておきましょう。また、天板の中に巣をつくっています。可能であれば、天板の中に設置できればベストです。
しかし機種によりねじ止めされていたり、開けられないタイプもありますから、購入業者や定期点検の時に、業者にお願いしてみるなり、教えてもらうなりして頂くのが良いと思いますよ。

細かい隙間に入り込み繁殖するチャバネゴキブリに住み着かれないように、定期的な点検をおすすめします。
ではまた次回お会いしましょう。

WordPress for Android から投稿

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ