TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

 イタチ ネズミに移行!

2015年10月4日

おはよう ございます。本社の久保です。

朝夕の冷え込みに移行期でありながら、衣替えをしました。

この冷え込みで、体調を崩してる方も多いと思います。

体調管理注意しましょう!

先日、日東防疫クリーン事業部のゆ~わくワイドの撮影に

行けなかったのがとても残念でした。(しかし、打ち上げには、参加!たのしかった)

打ち上げで、竹田高校時代の同期(けいし)の名前が出てびっくり!

ちょっと 会えてないので 会いたいですね。

 

近頃の冷え込みで、有害獣たちの動きも変化してます。

スズメバチの依頼があると、この時期の巣は 強大 最強
IMG_4840[1]

巣の場所も見つけにくく 場所も高所にあります!

戦いも今時期のスズメバチは、凶暴で一瞬の隙が 命とりになります。

依頼も、イタチ ネズミが多くなっています。

昨日も、イタチ調査で行橋市に行きましたが、

イタチとネズミのダブルで、侵入してました!

ネズミを追ってイタチ侵入

イタチの侵入が少なくなりネズミの侵入

いろいろなケースがあり 現場 現場でいろいろです。

九州は、山 あり 谷あり ですが、

その場その場で、周辺の立地 周辺環境把握が、重要なカギを握ることが多いです。

やはり、全体を見る能力は、重要ですね!

その場しのぎでは、有害獣に勝てないです。

向こうも生きる為に必死に戦ってくるので 強いです。

でも、負けられない戦いが、あります。

 

 

今週は、中津市のコウモリ工事 長崎市内定期害虫駆除

大分市内ネズミ施行  別府市内ネズミ施行

宮崎延岡のシロアリ施工 串間市のコウモリ調査

予定です。

今週も、安全第一で 行きます。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ