TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

花の後。

2015年3月27日

そろそろ開くかな?

そろそろ開くかな?


今日は、今週もギリギリセーフ!の事務の黒田ですorz
三月も末になり、弊社ご自慢の桜も次々と蕾が綻んでおります(^-^)
毎年見事に咲いてくれるのは、偏に葉桜の際に現場の皆がマメに消毒して、病害虫を寄せ付けない環境保持に努めてくれるおかげです(^人^)アリガトー
ええ、決して毛虫が降ってくるとお局事務員が消毒しろ!ヽ(`皿´)ノとヒステリーをおこしているわけではありません。念のため。
スクスクと育った桜は豪華に枝を広げ、樹高も高く、二階にある事務所の窓から素で花見が可能という眼福な環境です。
しかしながら、桜の豪華さを演出するこの樹高は一般家庭においてはクセモノで、個人規模の消毒機材では上まで薬剤を吹き付けるのが難しい条件となります。
また、垣根代わりに好まれる椿も、これからの時期はチャドクガをはじめとした病害虫の、格好の餌場となります。
桜や椿の花の後に付く害虫は、文字通り爆発的な勢いで増殖して、葉を食い散らかしていきます(;゚Д゚)
こうなると専門業者の機材でなければ、駆除は難しい状況になります(>_<)
一般家庭の樹木消毒も承っております。
晩春の庭木の害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ