TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

可愛い!

2014年12月12日

今日は、事務の黒田です。
先日、アドベンチャーワールドでパンダの双子が生まれました!(*´∀`*)カワイイ!
パンダと言えば、ヌイグルミ化の代表選手のような、可愛い動物です。
あのキレイな白黒を夢見て、遠い昔上野動物園に行った末に、現実のパンダに夢破れた過去がありますがorz
さて、最近冬場に微増してくるご相談が、室内のダニです。
室内のダニは乾燥と低温に弱いのですが、昨今の気密性の高い住宅に加え、加湿器と暖房という快適空間で、冬場でもアレルギーなどの原因となります。
カーペットや寝具などは、掃除機や天日干しでこまめに対応されている方も多いでしょうが、存外盲点となっているのが、ヌイグルミだったりします。
大きめの洗濯ネットなどに入れて、天日干しをしたりすることをお勧めしておりますし、市販品の燻煙剤でダニの駆除も出来るようになりましたが、何といっても見えないサイズの小さな害虫は、一度爆発的に増えてしまうと、根絶がなかなか難しい対象でもあります(>_<) 時節柄、風邪かと思っていたらダニがアレルゲンになっていた…というケースも散見されます。 一般家庭の室内消毒も承っております。 冬場の家屋害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ