TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

新築物件。

2014年6月27日

完成形。

完成形。


今日は。相変わらずブログのネタが枯渇している、事務の黒田ですorz
そんな事務員の家に、ネタ提供!と言わんばかりにスズメバチの新築物件が造成されていますΣ(゚Д゚;)
まだ基礎工事の段階ですが、梅雨が明けて暑さも盛りになってくると、スズメバチも働き盛りとなって、驚異の急ピッチで建設工事を進めます。
軒下のような丸見えの所でも、住んでいると意外に目につかないモノですが、これが天井裏や床下ともなると、気が付いた時には工事終了となった、巨大な巣が発見されます。
これからの時期、お庭などで頻繁にスズメバチを見かけるようでしたら、普段は目をやることもない天井や床下の通気口、生垣の枝の奥などを確認してみましょう。
ただ、装備のない状態で巣の撤去を行うのは非常に危険なので、巣を見つけたら近寄ったり、刺激しないように心がけてください。
スズメバチの駆除・営巣の撤去も承っております。
スズメバチでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ