TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

寒暖差。

2013年11月8日

おはようございます、事務の黒田です。
昨日の昼過ぎ、事務仕事で外に出た際に、客先の駐車場でツクツクボウシの鳴き声が聞こえました。
暑いぐらいの陽気だったので、ツクツクボウシも元気だな(´∀`*)と、呑気に思いましたが。
…ちょっと待てツクツクボウシ、今日は 立 冬 だΣ(´∀`;)
しかし、日中にどれだけ元気にツクツクボウシが鳴いていても、朝晩はキチンと寒いです。
日中との寒暖差が大きいこの時期になると、途端に聞こえ始めるのが、夜、天井裏を軽快に走り抜ける小動物達の足音…
イタチなどが繁殖シーズン突入で、晩春から収まっていたはずの足音や鳴き声が、また復活してきたというお宅も多いのではないでしょうか。
これから営巣するイタチは、春先ぐらいに子供を産みます。
真夜中に天井裏から聞こえる仔イタチの鳴き声は、時期外れのツクツクボウシのような可愛げは一切なく、むしろ安眠妨害で憎々しい事、この上なしです(`皿´)
小動物の、天井裏への侵入防止工事なども承っております。
天井からの足音や鳴き声でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ