TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

画面の向こう側とコチラ側。

2013年9月6日

おはようございます、事務の黒田です(^-^)/
殺人的な暑さの夏も、処暑を過ぎた途端に一気に秋に変わりましたが日中はまだまだ暑く、スズメバチをはじめとする害虫達も、まだまだ元気に動き回っています(ノД`)
ところで事務の仕事の一つに、現場写真の編集・整理があります。
被写体は衛生害虫がみっしりとついたモニタリング結果のトラップや、山のようなスズメバチの死骸など、被写体はこれっぽっちも美しくはありませんが、慣れとは恐ろしい物で、高い画素数で画面いっぱいに映っても気持ち悪~い(;´∀`)というリアクションはありません。所詮は画面の向こう側。
しかしコレが画面のコチラ側になると、それはもう大きな大騒動Σ(・∀・;)ノノ
飛び回るハチ、室内を疾走する衛生害虫に、お客様の『今すぐ来て!(;Д;)』のお気持ちも解ります。
特にこれからの時期、スズメバチの巣は驚きのサイズに膨れ上がり、比例して飛び回るハチも増えて危険性も格段に高くなります。
天井裏・床下通気口の中や生垣の奥など、パッと見解らない所に巣をかけている事もありますので、その際は作業前・作業後の写真をお見せしてご説明を差し上げるようにしております。
様々な家屋害虫の駆除も承っております。
画面の向こう側でも見たくない害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ