TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

晴天祈願。

2013年6月17日

こんばんは。今回もブログ大遅刻の事務の黒田ですorz
梅雨も佳境に入り、降ってほしくないタイミングで必ず雨が降るのは、一体誰の日頃の行いが反映しているのかと問い詰めたくなる今日この頃。
外周での作業が主になってくるこの時期は、雨天順延が一番の恐怖です。゚(゚´Д`゚)゚。ナミダアメー
特に現場によっては高所作業車等を手配している時もあるので、前日までがギリギリの天候だと、まさに晴天祈願をかけたくなります。
この時期は樹木害虫が目立つ時期で、今年はチャドクガの相談が多いです。
ツバキ科の植物を好むこの害虫は、発生と同時に爆発的な勢いで葉っぱを食いつくし、フサフサの毛は人様の皮膚をかぶれさせます(>_<) 市販の殺虫剤の圧力で毛が飛び散るので、一旦発生した毛虫を個人で駆除するのは難しいです。 一般家庭の樹木消毒も承っております。 ツバキやサクラの毛虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ