TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

引っ越し。

2013年6月8日

今日は。最近ブログが遅刻気味の事務の黒田ですorz
先月末、弊社PCの大々的な入替がありました。個人で使用するPCも然る事ながら、総合的に使用・管理を行っていたPCもお引越しの真っ最中なのですが、Vista、7を飛び越えて8にした壁は想像以上に高くて、ただ今悪戦苦闘中(;´Д`)
そして今は、ミツバチの群れも越冬地から元の営巣に向かってお引越しの真っ最中の時期でもあります。
移動距離の長い彼らは、活動に適した温度の間しか動かない習性があるので、営巣に戻るまでアチコチに宿を借りながら引っ越しを行うのですが、この宿を借りる時に出来る塊りバチ(分封)は夕方に突如、庭木や家の外壁に出来上がります。
巣が出来るのか!?と驚きますが、気温が上がれば煙のように消えてしまうので、よほど生活に支障のある場所でなければ、そっとしておいてあげるのが一番です。
しかし厄介なのが、床下や天井裏、壁の中等の人目に付きにくい所に作られている、引っ越し先のミツバチの営巣…
これはスズメバチの襲来を受ける危険性があるので、早急な撤去をお勧めしております。
様々なハチの駆除を承っております。
ハチでお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ