TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

始まりと終わり。

2013年6月28日

今日は、事務の黒田です。
明日・明後日とお休みなので、今月の仕事は実質今日で終わりです。つまり今年の半分が終わってしまったorz
しかし終わりがあれば始まりもあります。弊社の繁忙期は、来月からスタート(してほしい)です。
これから増える(はずの)ご相談筆頭は、何といってもスズメバチ!
まだ梅雨の開ける気配もありませんが、それでも働き者の彼らは今年の巣作りを始めていて、雨の合間を縫ってせっせと頑張っています。
新緑の眩しい生垣や、普段目にする事のない二階の軒先などにスズメバチは巣をかけます。
造り始めの今頃は、まだソフトボールぐらいの大きさですが、これから日増しに巣は大きくなり、お盆からお彼岸にかけて驚くほどの大作を完成させますΣ(●ロ●;)
また、天井裏や床下の通気口から忍び込み、その奥に巣をかける事もある厄介な生き物です。
スズメバチの駆除は巣の大きさに比例して高額になるので、早期発見・早期駆除をお勧めします。
様々なハチの駆除を承っております。
ハチにお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ