TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

営業マンって・・・!

2017年9月10日

おはようございます。日東防疫の久保です。

今日は 秋晴れです。気持ち良い休日になりそうです。

朝の冷え込みで 害虫害獣の動きも変わってます。

昨日は、養鶏場のネズミ定期駆除に行きました。

厄介な現場ですが、計画的に塞いで行ってます。

今現在は ソフト面を施工してますが、

まだまだ、道半ばです。

下周りからも侵入があり塞ぎます。

養鶏場は、手間がかかりますが ひとつひとつやっていきます。

施行中ネズミトラップの下に、

ムカデがいました。

今の時期は 2回目の活動期です。

 

先日、取引してる会社の会議に行きました。

営業の部署がありしっかりしてます。会社が大きくなれば

いろいろな部署 役職も必要になるのかもしれません。

弊社は、中小企業で、営業部というものは、今現在ありません。

営業ってイメージは、 たいへんなイメージしかありません。

わたしも、昔、したことがありますが、話を聴いていただいた時は

非常にうれしかった記憶があります。10件中1件あるかないかですが。

 

今現在の弊社のスーパー営業マンは、 施工していただいてるお客さまです。

お客様が 弊社の営業マンなので  営業部門は今現在考えてません。

 

企業は人なり ⇔   人は企業なり

逆もまた真なりです。

ものづくり【ひとづくり】が

出来ないと これから先 生き残ることは 難しい時代です。

行けるところまで 行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ