TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

クマバチ!!

2017年7月20日

おはようございます。

今週木曜日担当の小嶋です。(笑)

昨日、「ハチ!?の様な虫が飛んでいる…」

と言う依頼でお客様の御自宅を訪問しました。

ヒアリングを行い、現場を視察。
※玄関上の屋根

するとお客様が…「あれっ…?飛んでないね…」と… (-_-;)

とりあえず、脚立に上り覗いてみると、ん…

シロアリ被害の様な蟻道があり、木材が腐食状態。(;^_^A

ハチの様な虫!?って、ニンフの事やろか?

っと思い、とりあえず薬剤を吹付けた瞬間… 黒い1匹の

飛翔昆虫が飛んで逃げました。

何やあれ? と思い、よく木材を見てみると数か所の

穴が開いとりました。 ↓ ↓ ↓

足元をよく見ると、木くずが落ちとるやん。 ↓ ↓ ↓

ハチ!?の様な虫の正体は【クマバチ】でした。

クマバチの雌は杉の木・腐食した木材を食べ、トンネルのように

巣を作ります。 そして産卵します。

性格は穏やかですが、やはり蜂ですので小さい針は持っとります。

よほどの事がない限り襲って来ない蜂です。

皆様方、御自宅の周りを1度確認してみて下さい(笑)

えっ、何!? 結果…!?

駆除方法は秘密です。((´∀`*))ヶラヶラ

せやけど、勝算はあります!!

自信あります!!

任せて下さい!!!(笑) 逆指名も有りですよ。(*`艸´)ウシシシ

安心して下さい。指名料はありませんから(笑)

 

隊長こと小嶋でした  (〃艸〃)ムフッ

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ