TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

格差社会。

2016年8月26日

おはようございます、事務の黒田です。
昨今、何かと話題になっている格差社会。先日、その格差とやらを痛感しました。
大都会、○ケストップ多過ぎ!○ケモン出現し過ぎ!!
翻って、弊社の周りは地平線の彼方まで何もない、残念過ぎる格差社会…orz
その格差社会の縮図代表と言えば、ハチの階級社会。
歴然としたその階級の中で、働きバチ達は特に不平不満を漏らす事も無く、暑い最中でもせっせと働き続けます。
その頑張りに比例して、巨大化していくスズメバチの巣…
お盆も過ぎて、お彼岸に向かうこの時期は、ハチの活動が最盛期になります。
働きバチの数も増えて、巣への出入りも活発になって来るので、巣が天井裏等の見えにくい所にあっても、その数で気が付く事がある時期でもあります。
働きバチは、巣を害する敵に対して向かっていく兵隊の働きもします。
攻撃担当のハチの数が急増しているこの時期は、専用の防具等が無いとスズメバチの駆除を行うのは難しくもあり、非常に危険でもあるので、巣を見つけた場合は弊社のような専門の業者を手配する事をお勧めします。
様々なハチの駆除・巣の撤去も承っております。
ハチの巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ