TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

記憶。

今日は、事務の黒田@手荒れが酷くて、キーボードが血まみれorz
昨年末から十年に一度の酷い手荒れでして、様々な原因の確認や薬なども試してます。
今週に入って調子が良い!薬が効いたか!?と思いきや、気温が下がるにつれてバキバキのアカギレが復活。゚(゚´Д`゚)゚。形状記憶合金か!
温度を記憶している皮膚炎も厄介ですが、人家の天井裏が安全な場所だと記憶している有害獣も厄介です。
これからの時期、春の繁殖に向けて、イタチやテンといった小動物は、暖かく安全な人家の天井裏に営巣をします。
そして一度営巣し、繁殖をするとココは巣をかけるのに安全な場所だ!と学習し、一旦巣を離れても場所をキチンと記憶しております。
なので、以前はあの辺から侵入していた…と思って出入口を板等で塞いでも、時期になると記憶を頼りに戻ってきた有害獣は、前の侵入口が塞がれていても、別の場所を見つけて再度の侵入・営巣を試みます。
これから春先にかけて、天井裏に住み着いた有害獣は子供を産み、晩春~初夏まで居座って、深夜から早朝にかけて暴れまわり、排泄物で天井裏を汚します。
近頃、頻繁に天井裏から足音や物音が聞こえる…昨年も同じような事があった、と思われる方は、一度弊社のような業者を入れて、天井裏の調査を行う事をお勧めします
有害獣の防除、天井裏の清掃・消毒等も承っております。
戻ってきた有害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

駆除研究所へのお問い合わせ