TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ムカデの駆除アドバイス!

2022年4月18日

おはようございます。

令和4年4月18日月曜日ブログ担当内海です。

ムカデなどの不快害虫の発生する時期になりました。

今回はムカデ、ゲジ、ヤスデ、ダンゴムシ、ワラジムシを発生させないためのアドバイスを「PCOのための害虫相談ハンドブック」という本から紹介したいと思います。

☆ヤスデ、ダンゴムシ、ワラジムシのアドバイス

建築物周辺の清掃をする!

餌となる落葉、腐った木材を除去し、雑草はこまめに取る。地面が乾燥していることが大事なので水はけをよくしましょう。

侵入防止のため配管や外壁の隙間も塞ぎましょう。

☆ムカデ、ゲジのアドバイス

ヤスデ等とほぼ同じなのですが、餌となるクモなどの小動物が生息しにくい環境を心がけましょう。

小さいことですがぜひこのアドバイスを参考に不快害虫を寄せ付けないようにしていきましょう。

自分ではなかなか難しいという方は弊社のような専門業者へご依頼くださいね。

薬剤を使った駆除の他、それそれのご家庭に合った駆除方法をご提案させていただきます。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ