TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

コロナウイルス消毒!

2022年1月24日

おはようございます。

R4年1月24日月曜日ブログ担当の内海です。

新型コロナウイルスまだまだ猛威をふるっていますね(´;ω;`)

厚生労働省のホームページに感染リスクが高まる5つの場面というのが載っていました。

①飲食を伴う懇親会等

②大人数や長時間におよぶ飲食

③マスクなしでの会話

④狭い空間での共同生活

⑤居場所の切り替わり

この⑤番がなるほどなぁと思ったのでお伝えしておきます。

居場所の切り替わりとは何かというと、

●仕事での休憩時間に入った時など、居場所が切り替わると、気の緩みや環境の変化により、感染リスクが高まることがある。

●休憩室、喫煙所、更衣室での感染が疑われる事例が確認されている。

とのことです。

みなさん仕事中は感染予防にとても気を付けていることと思いますが、仕事が終わったら安心して感染予防もおろそかになっていませんか?

厚生労働省からの5つ注意も守り、外出もほとんどせずに気をつけていたのにかかってしまう方もいるのが新型コロナウイルスです。

そんな時は弊社に消毒をご依頼ください。

社員から感染者がでたので営業ができないという最悪の事態を回避するためにもPCR検査を受けるのが決まった時点でご連絡ください。

感染者が出てしまってもコロナウイルス消毒後次の日には営業可能になります。

新型コロナウイルス消毒は弊社まで!!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ