TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

キイロスズメバチの生態

2021年8月24日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫㈱大分オフィス井戸口です。

キイロスズメバチについてご紹介致します。

キイロスズメバチの攻撃性とその生態。安全にハチの巣を駆除する方法

キイロスズメバチを見かけたときは、近づかない・刺激しないことがとても大切です。毎年多くの被害を出すオオスズメバチと同等の攻撃性を持ち、大変危険なスズメバチの1種になります。

近年では、オオスズメバチの被害件数を上回っており、スズメバチのなかでもっとも危険であるといっても過言ではありません。そのため、もしキイロスズメバチの個体や巣を発見したときには、いち早く業者に依頼して駆除してもらうのが何よりの対処法となるでしょう。

攻撃的で危険なキイロスズメバチがどんなスズメバチであるのか、遭遇してしまったときの対処法、その後の駆除方法まで詳しくご紹介していきます。被害の増える夏前にキイロスズメバチの知識を身につけ、もしものときのために正しい対処法を確認しておきましょう。

ハチ駆除の件でお困りの際は、是非日東防疫までご連絡下さい。

以上、大分オフィス井戸口でした。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ