TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

スズメバチ大量発生!?

2021年7月5日

令和3年7月5日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所月曜日ブログ担当内海です♪

今年はスズメバチの駆除のご依頼がとても多いです。

スズメバチの方も生きていくのに必死なので人間に気がつかれないところに巣を作ります。

そしてお気に入りのお家があるのでしょうか・・・。

先日もコガタスズメバチの駆除を行ったお宅から、また別の場所に蜂が巣を作ってる!とご連絡をいただきました( ゚Д゚)

前回巣の撤去をしてからわずか10日後のことです。

どこか人気のないところに巣を作って欲しいものです。

もし蜂に気がつかずに刺されてしまった時は

①刺された場所からすぐに離れてください。スズメバチは警戒フェロモンを出し仲間を呼んで襲ってくることがあるからです。

②刺された箇所を強くつまみ毒を絞り出します。その時に口で吸ってはいけません。流水で流す方法もあります。

もし、じんましん、吐き気、嘔吐、呼吸困難、全身の倦怠感、意識障害、血圧低下などの症状が出たら蜂毒によるアナフィラキシー症状の可能性があります。

短時間で心肺機能が停止し死に至ることもありますので医師の診断を受けましょう。

小さい蜂ですが、恐ろしいことになる前に駆除は専門業者へお任せください。

防護服と薬剤、専門知識を持った日東防疫㈱までご連絡をお待ちしております。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ