TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

スズメバチの巣が我が家にも!

2021年5月31日

令和3年5月31日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所月曜日ブログ担当内海です。

今日で5月も終わりです。はやいです・・・。

おかげ様で忙しくさせてもらっていますが、先日お昼休みにカップ焼きそばにお湯を入れたところで電話がなり、急ぎの対応だったため電話を切ってからも社員とのやり取りでしばらく放置していました。

落ち着いたころに思い出す私の昼ご飯・・・。カップ焼きそばに入れたはずのお湯はすべて麺が吸い上げていました(笑)

見た目は麺が倍以上になり、もっちりしていたのでソースを入れて食べてみましたが・・・ひどい味でした(笑)

夏場の繁忙期にカップ焼きそばは絶対にやめようと誓う私なのでした。

夏場に忙しいのは弊社だけではなく、蜂もいよいよ巣を作る忙しいシーズンです!

とうとう我が家にもスズメバチが巣を作っていました。

巣は2㎝くらいでまだ女王バチしかいない状態でした。女王バチがいなくなったタイミングでスプレーをかけて巣をたたき落としてもらいました。

私は怖くて家から応援していたので写真も何もありませんが(笑)

みなさんもお気を付けください。

巣が小さい内が駆除金額もお安いですし、刺されていたい思いをする危険もなくなります。

蜂の巣駆除は日東防疫㈱まで!

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ