TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

鳩の追いかけっこ!

2021年4月26日

令和3年4月26日

こんにちは(^▽^)/

日東防疫㈱大分オフィス、駆除研究所月曜日ブログ担当の内海です。

先日小学生の息子の所属するスポーツ少年団の当番があり、2時間ほど小学校の運動場にいました。

その時鳩が2羽いまして、最初はある程度の距離があった2羽だったのです。

しかし1羽がもう1羽に少しずつ近づいていき最終的にはものすごい勢いで追いかけっこをしていました。

求愛行動だったのかもしれませんが、私の目から見れば追いかけていたあの鳩は振られています(;^ω^)

鳩の世界も大変ですね。

しかし追いかけていた鳩の思いが通じていたら卵が産まれ、その子どもを守るためにかなり狂暴になるという未来が待っています。自然界の中では当たり前ですが、私が見かけたのは普段は小学生がたくさんいる小学校の運動場です。

子ども達が被害に合うのは避けたいですね。

鳩の捕獲は一回では終わりません。捕獲には市町村の許可も必要です。

すぐに捕獲作業ができませんので捕獲を依頼しようかと迷っている方は早めのご相談をお勧めします。

 

また駆除のご依頼が増えています。

ご依頼内容はミツバチ、イタチ、テン、アナグマ、コウモリ、カラス、鳩、ムカデなど駆除の種類は大変多いです。

夏場はもっとご依頼が増えてお見積りに行く日もお待たせしてしまいますのでそういった意味でも早目のご相談を!

駆除のご依頼は日東防疫㈱までお待ちしています。

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ