TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ミツバチ軍団!!

2021年4月23日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

暖かい日射し!

とても気持ち良い季節ですねぇ\(^o^)/

庭のミニバラも少し~咲きだしました。

 

可愛いでしょう!!

癒されますねぇ~

ミツバチの件でお話しさせて貰います。

お客さま!

良く観察をしてくださいm(__)m

ミツバチの大群が、窓のサッシ・壁の一部や木の根にはりついて…など…

固まりが休憩している感じなのか!

ミツバチが単体でどこかの穴から出入りしているか!

観察した事を業者さんにお伝えくださいm(__)m

弊社の場合は…

ご説明を聞いて、休憩している様でしたら…

気温が上げれば、移動する可能性をお伝えします。

薬剤散布をしても、ミツバチが興奮してちりじりばらばらに飛び散り…

運が悪ければ…刺される可能性も大になります。

どこかから出入りしている様なら、駆除をオススメしますので、現場スタッフより見積り日程の連絡を入れさせて貰う事をお伝えします。

お客さまが観察時、蜂や蜂の巣に近寄り過ぎないようお願い致しますm(__)m

危害を加えそうな態度を取ると、蜂も興奮します。

観察する場合は、頭に白いタオル等を巻いて!

気温が比較的に低くなる、夕方以降!をオススメ致しますm(__)m

離れた所から、そっと覗く位なら、ミツバチは向かって来ません。

しかしくれぐれも気をつけてくださいませm(__)m

ミツバチの巣を作られ出したら、早目の駆除をオススメ致しますm(__)m

毎年同じ所へ戻り、大きくなっていく一方です。

観察は大事です(*^O^*)

対処の仕方を知っていれば、不安なく動けます。

自分で出来る事は頑張ってo(^o^)o

出来ない事なら…

日東防疫(株)・駆除研究所へ

ご連絡お待ちしておりますm(__)m

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ