TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ネズミと有害獣(イタチ)のダブルパンチ(ToT)

2021年2月12日

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)・駆除研究所

請求書事務担当の安藤です(^o^)v

安藤が対応したお客さまではないのですが…

黒田先輩の電話を聞いていた…

ネズミを見かけて…との電話!

しかしお話しを進めていくうちに…

天井でのいつもの有害獣の運動会トークもあり(ToT)

これはダブルパンチではないか?と気の毒に思った安藤であります。

しかし、ダブルパンチのお客さまって!

多いのですよぉ(((^_^;)

弊社は有害獣(イタチ・テン等)3年間保証をさせて戴いておりますが…

ネズミは保証は出来ないのです(((^_^;)

なぜって?

執念深いネズミは、木材をかじって中に入ろうとするので…

かじって入る保証まではどうしても出来ない為です。

最悪、電気の線もかじられたというお客さまもいらっしゃいました。

ネズミに入られると厄介であります。

一概には言えませんが…

個人宅でネズミに困っているお客さまは…

飲食店の近くに住んでらっしゃるお客さまが多いのかな?と現場スタッフに聞いた事があります。

あまりにも被害が多い時は、役所に頼んで連絡を入れて貰ったお客さまもいた様です。

お隣付き合いもあるので、間に入って貰い改善をお願いする方法を取ったとか!

ネズミも生きていく為に、食べ物を求めて…

飲食街にネズミが多いのも生きていく為なのか…

今年ネズミ駆除の個人宅!

依頼多い気がします。

自分で出来る事は、ネズミトラップを仕掛ける事と!

穴を見付けたら、その穴を塞ぐ!

しかしなかなか、自分ではどこから侵入しているかわかりません(ToT)

そんな時は…

日東防疫(株)・駆除研究所へ

お電話お待ちしておりますm(__)m

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ